まいどおーきに。
ユキミです。

初めましてな方はこちらをご覧くださいませ→自己紹介

※このお話は私の体験談を書いたものです。

同じ症状が現れた方全てが同じ病状ではありません。
何か気になる症状がある方は決して自己判断せず、専門機関に掛かってください。

前回、いきなりの幼稚園無期限休園。
ちょっと長い春休みかな、と思っていたが4月になっても園は始まる目処がたたずである。

7

本当だったら息子は今頃進級式で年中になっているはずだよな…
そんな不安な気持ちになっていると、ふと自分の中から心の声があおってくる。

no title
8
9

確かに。
本当だったら今は幼稚園で新しいクラスの友達や先生に心ときめき、また新たな成長をする大事な時期だったはず。

それは叶わなくとも、家で過ごすならもう少し充実した過ごし方があるのではないか
息子の大事な成長のときを、私がダラダラすることで奪ってしまうのでは…
お友達はみんな幼稚園の子だから会えないし
私以外の大人はいない

息子がこの休園中接する人は私1人、そう思うとこの時期の息子の全成長が私にのしかかってくるようですごいプレッシャーを感じた。

10
1112

私の目がひたすらギラギラしているのにちょいと注目してほしい(笑)

日の丸鉢巻を額にしめる気分で
「努力!根性!気合!!」
を合言葉に過ごした約4か月の休園期間。

1314

園が無事再開。
先生たち、ありがとう…!!

そしてこの4か月、どこへも出かけず息子と2人缶詰で過ごしたことで私もちょいと
「自分!がんばったじゃん!!」
と自信がついた。

15

でも人生、山あれば谷あり。
上がりすぎたものは後は下がるだけである。

つづきます。

「まさか私が…産後うつ!?」
現在エピソード3まで公開中です。


【初めから読む】(全8話)ただの寝不足だと思っていたけれど…


【エピソード2】
(全9話)心の声出現…!!そして初めての心療内科受診

【エピソード3】息子入園後



ブログ「ユキミときったんにたものおやこ!?」
是非読者登録していただけると嬉しいでやんす。

↓LINEで更新通知が受け取れまっせ!↓