まいどおーきに。
ユキミです。

初めましてな方はこちらをご覧くださいませ→自己紹介

yukimi

夫婦で育児への向き合い方が違うってあるあるだね~

HSPがHSCを育てています
はじめから読む



前回のつづきはこちら


夫からの一言。夫婦で育児の向かう先が違うことを感じた。

10

敏感なことは直した方がいいと思う夫
敏感なこととうまく付き合う術を身につけて欲しい私

確かに敏感なまま育つのは辛い。
直せるもんなら誰だって直したい。

でも、それが努力や根性じゃ治らないことは…

13

幼少期同じことで悩み
母に敏感なことを「悪」とされ
厳しく育てられた私が一番よく知っている。

1

話し合いのようなものを終えてたある日。

2

我が家の父はマメである。
特に食に対しては非常にマメで
手作りに勝るものなし
スタンス。

この日もこちらが何も声をかけずとも、いつの間にかお昼ご飯を作ってくれた。
しかしメニューが…

息子きったんが食べるか非常にかけである
お好み焼き…!!

具が混ざったもの
ソースがかかったもの
普段あまり食宅で見かけないもの


がNGだったきったん。

3

4
5

無理強いして尻を叩いて食べるもんなら、とっくに食べさせてる
今、私はわがままを許しているわけじゃない

自分もどうしても
味が混ざったもの
何かかかっていて
何が入っているか分からないもの
が食べられなかったから

自分が嫌だったことを、きったんにしたくないだけ

それだけなのに…

6

どうしてこの気持ちが伝わらないんだろう。

でも、我が家の夫。
始めからきったんにこんな厳しかったわけではなく…?


つづきます。

yukimi

続きは4月4日更新予定です!


「HSPがHSCを育てています」今までのお話を読む


私の幼少期の話


ブログ「ユキミときったんにたものおやこ!?」

は毎日お昼12時に更新!

↓LINEで更新通知が受け取れまっせ!↓