ユキミの「ちょっと聞いとくれよ」

ハイセンシティブな息子きったんと、陰と陽のハイブリット母の毎日。

2026年05月

まいどおーきに!ユキミです。 初めましてな方はこちらをご覧くださいませ。→自己紹介なんとも懐かしいものを見ました。令和にまた見れると思ってなかったよ!!腰パンがもっと下がって腰どころかケツまで見えているケツパン。平成ひとけた世代は親の顔より見たのでは ...

yukimi





まいどおーきに!
ユキミです。






初めましてな方はこちらをご覧くださいませ。

自己紹介

なんとも懐かしいものを見ました。


1

2

3

令和にまた見れると思ってなかったよ!!

腰パンがもっと下がって腰どころかケツまで見えているケツパン。
平成ひとけた世代は親の顔より見たのではないでしょうか。

あれ何で男子の間で流行ったんでしょうね。

私が中学生の頃はそこまで腰ばきで履いている子はおらず、高校生の時が一番ピークだったんでしょうが校則が鬼のように厳しかったので校内ではあまり見かけませんでした。

今大人になって改めて目の当たりにすると、男子学生のズボンを上げたがっていた当時の先生たちの眼は間違いなかったと思う。


では、また!

ブログ「ユキミのちょっと聞いとくれよ」
是非読者登録していただけると嬉しいでやんす。

↓アプリで更新通知が受け取れまっせ!↓
LINEで読者になる






続きを読む

まいどおーきに!ユキミです。 初めましてな方はこちらをご覧くださいませ。→自己紹介事件です。ピカピカの1年生ならぬボロボロの5年生の母だよきったん、習い事で一生懸命頑張り過ぎたらしく足首をはく離骨折しました。取りあえず現時点で全治一カ月みたいです。し ...

yukimi





まいどおーきに!
ユキミです。






初めましてな方はこちらをご覧くださいませ。

自己紹介

事件です。

1

2

ピカピカの1年生ならぬ
ボロボロの5年生の母だよ

きったん、習い事で一生懸命頑張り過ぎたらしく足首をはく離骨折しました。
取りあえず現時点で全治一カ月みたいです。

しかしこのタイミングで夏が来ちゃった…。
送迎頑張るます。

ブログ「ユキミのちょっと聞いとくれよ」
是非読者登録していただけると嬉しいでやんす。

↓アプリで更新通知が受け取れまっせ!↓
LINEで読者になる





続きを読む

まいどおーきに!ユキミです。 初めましてな方はこちらをご覧くださいませ。→自己紹介人生ひょんなことでコンプレックスが長所に変わる瞬間がある。かっこいいって最高じゃない!?この店員さんのありがたいお言葉をいただいた帰り、マジマジと自分の手を見たら「確か ...

yukimi





まいどおーきに!
ユキミです。






初めましてな方はこちらをご覧くださいませ。

自己紹介

人生ひょんなことでコンプレックスが長所に変わる瞬間がある。


no title

1

2

3

4

5

かっこいいって最高じゃない!?

この店員さんのありがたいお言葉をいただいた帰り、マジマジと自分の手を見たら「確かにかっこいい手だわ」と思った。
何で自分はずっとかわいいやキレイに見える手にこだわっていたんだろう。
「私の手はかっこいい手だから!」と見方が変わった途端、手のおしゃれがとても楽しくなりました。

かわいいモチーフのネイルや華奢な指輪はしっくりこなくとも、ノーネイルで存在感のある指輪がしっくりくるのがかっこいい手のいいところです。

あとかわいい手をしたオタ友には「男子の手を描くときの参考にめちゃくちゃ便利じゃないか、羨ましい」と言われ、確かに!と。
オタク業としても役立ちますよ、かっこいい手は。

みなさんは誰かのひょんな言葉や行動がきっかけで、自分のコンプレックスがなくなったことはありますか?

では、また!


ブログ「ユキミのちょっと聞いとくれよ」
是非読者登録していただけると嬉しいでやんす。

↓アプリで更新通知が受け取れまっせ!↓
LINEで読者になる




続きを読む

まいどおーきに!ユキミです。 初めましてな方はこちらをご覧くださいませ。 →自己紹介4月に息子の学校の学年懇談会がありました。5年生も頑張ろう男子たち…!!!!そしてそんな男子を見てくださる先生方、クラスの女子たち、いつも本当にありがとうござ ...

yukimi

まいどおーきに!
ユキミです。


初めましてな方はこちらをご覧くださいませ。
自己紹介

4月に息子の学校の学年懇談会がありました。

1

2

3

4

5年生も頑張ろう男子たち…!!!!

そしてそんな男子を見てくださる先生方、クラスの女子たち、いつも本当にありがとうございます…!!

そしてもっと頑張れ、私…!!!!!

このおっちょこちょい癖、どうにかなりませんかね。
友人にも先生にも大変ご迷惑おかけしました。
申し訳ないです。

では、また!

ブログ「ユキミのちょっと聞いとくれよ」
是非読者登録していただけると嬉しいでやんす。

↓アプリで更新通知が受け取れまっせ!↓
LINEで読者になる





続きを読む